タクティクスオウガ攻略wiki|運命の輪

タクティクスオウガの攻略wikiです。攻略チャートやフランパ大森林、クラス、タクティクスオウガの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter3(ロウルート):フィダック城南

フィダック城に到着し、フィダック城南に進むと魔女ベスティアリの部隊とバトルになります。

バトル

勝利条件

魔女ベスティアリを倒せ

ステージ

フィダック城南

敵ユニット

・ベスティアリ
 Lv.16 ウィッチ
・人間(女)
 Lv.15 クレリック
・人間(男)
 Lv.15 ウォーロック
・人間(男)
 Lv.15 クレリック
・ドラゴン
 Lv.15 サンダードラゴン
・ドラゴン
 Lv.15 フラッドドラゴン
・人間(男)
 Lv.15 ナイト
・人間(女)
 Lv.15 ナイト
・人間(男)
 Lv.15 アーチャー
・バードマン
 Lv.15 ビーストテイマー
・人間(女)
 Lv.15 アーチャー
・人間(男)
 Lv.15 ニンジャ
・人間(女)
 Lv.15 ウォリアー

トロフィー

カットラス×1
魔術師のローブ×1
魔石・宝石加工技法書×1

攻略法

このステージでは味方の部隊が手前側、敵の部隊が城側に配置され、敵の増援も出現します。
味方の配置位置と敵の配置位置の中間に川が流れ、ステージの敵側は段差が多いです。
バトル開始時は味方を初期位置より少し前の場所で待機させ、敵のユニットが前進してくるのを待ち、川の近くまで前進してきたら各個撃破していきましょう。

敵の前衛ユニットが川の辺りにいる時は、敵のクレリックやアーチャーは中央の階段付近に固まっていることが多いので、味方の前衛ユニットを進めて撃破したり、バードマン系のアーチャーなどで撃破をして、敵の援護を失くしてしまいましょう。
ベスティアリは城門と階段の間まで前進してくると前進を止め、近くの仲間への援護を行ってきます。
前衛ユニットで倒そうとすると、2体のドラゴンと狭い階段で戦わなくてはならないため、バードマンなど地形をある程度無視できるユニットをベスティエリの近くまで進めて、必殺技やスキルを使って一気に倒してしまった方が良いでしょう。

バトルクリア後に会話イベントが発生し、フィダック城城内へ進みます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ