タクティクスオウガ攻略wiki|運命の輪

タクティクスオウガの攻略wikiです。攻略チャートやフランパ大森林、クラス、タクティクスオウガの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter3(ロウルート):フィダック城城内

フィダック城城内に進むとイベントが発生します。
イベント後は暗黒騎士バールゼフォンとオズの部隊とバトルになります。
このバトルにハボリムを参加させると、バールゼフォンとの会話が発生します。

バトル

勝利条件

暗黒騎士バールゼフォンとオズを倒せ

ステージ

フィダック城城内

敵ユニット

・バールゼフォン
 Lv.16 テンプルコマンド
・オズ
 Lv.16 テンプルコマンド
・ゴーレム
 Lv.15 アイアンゴーレム
・人間(男)
 Lv.15 ウォーロック
・人間(男)
 Lv.15 ナイト
・人間
 Lv.15 テラーナイト
・人間(女)
 Lv.15 アーチャー
・人間(女)
 Lv.15 ヴァルキリー
・人間(女)
 Lv.15 セイレーン
・人間(男)
 Lv.15 クレリック
・人間(男)
 Lv.15 テンプルナイト
・人間(女)
 Lv.15 テンプルナイト
・人間(男)
 Lv.15 テンプルナイト
・人間(男)
 Lv.15 テンプルナイト

トロフィー

魔術師のローブ×2
ウィザードハット×1
魔道士の証×1
オヴェリス銅貨×5
オヴェリス銀貨×4
スコーピオン×1
砂鉄×2

攻略法

このステージでは主人公が中央、他の味方の部隊が手前側、敵の部隊が左の階段、味方の部隊の前方にオズとテンプルナイト4体、上の通路にバールゼフォンが配置されます。
バトル開始時は主人公を援護するために、左の階段から前進してくるユニットを少数の前衛ユニットで足止めしつつ、他のユニットで前方のオズとテンプルナイトを各個撃破していきましょう。
中央の広間を確保したら、前進してきた残りの敵を各個撃破していきましょう。
バールゼフォンはHPが少なくなると撤退します。

バトルが終了するとイベントが発生し、その後Chapter4:「手をとりあって」に移ります。
イベントが終了したらブリガンテス城に向かうこちになりますが、途中のバハンナ高原でバトルになります。
なおChapter4に入り、ウォーレンレポートのニュース「魔女デネブのお店」をチェックすると魔女デネブが各地の町のショップにランダムでショップを開いています。
また「無法者の町、オミシュ」をチェックすると、港町ゴリアテからオミシュに向かう事ができるようになります。
ただし港町オミシュで発生するイベントは、バンハムーバの神殿をクリアする前に行かなければなくなってしまいます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ