タクティクスオウガ攻略wiki|運命の輪

タクティクスオウガの攻略wikiです。攻略チャートやフランパ大森林、クラス、タクティクスオウガの基本情報などの攻略情報をまとめています。

空中庭園:封印の間(2回目)

暗黒騎士バルバスとマルティムを倒すと、封印の間でドルガルア王とバトルです。
ドルガルア王はバトル開始時に味方ユニットの分身を召喚するので注意しましょう。
なおカチュアを参加させると、ドルガルア王と会話が発生します。

バトル

勝利条件

ドルガルア王を倒せ

ステージ

封印の間

敵ユニット

・ドルガルア
 Lv.24 ダークロード(第1形態)
・味方ユニットの分身×味方ユニットの参加人数
 ※味方ユニットと同じステータス
・ドルガルア(第2形態)
 Lv.24 ダークロード

トロフィー

なし

攻略法

このステージでは味方の部隊がが手前、敵の部隊がステージ中央に配置されます。
分身は味方と全く同じスキルやステータスを持っているので、不必要なスキルは外していった方が良いでしょう。
またドルガルア(第1形態)は「シャックルボルト」で行動停止にしてくるため、必要な分身だけを倒してドルガルア(第1形態)を集中攻撃した方が良いでしょう。

ドルガルア(第1形態)を瀕死状態にすると、ステージをかえてドルガルア(第2形態)に変化します。
分身はすべて消えますが、全ステータスが非常に高く、広範囲に200近いダメージを与える魔法を使用してくるので、HPに注意しましょう。
特に戦闘不能の仲間の回復を禁止するスキルを使用された場合、そのまま死亡してしまう恐れがあります。
必殺技が使用できるようになったらどんどん使っていき、HPをどんどん削っていきましょう。

バトルをクリアすると、エンディングです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ