タクティクスオウガ攻略wiki|運命の輪

タクティクスオウガの攻略wikiです。攻略チャートやフランパ大森林、クラス、タクティクスオウガの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter1:クリザローの町

クリザローの町に到着すると屍術師モルドバとバトルになります。


バトル

勝利条件

屍術師モルドバを倒せ

ステージ

クリザローの町

敵ユニット

・モルドバ
 Lv.3 ネクロマンサー
・人間(女)
 Lv.2 ウォリアー
・人間(男)
 Lv.3 アーチャー
・人間(女)
 Lv.2 ウォリアー
・人間(女)
 Lv.3 アーチャー
・骸骨
 Lv.2 ウォリアー
・骸骨
 Lv.2 ウォリアー
・ゴースト
 Lv.2 ウィザード
・ゴースト
 Lv.2 ウィザード

味方ユニット

・ヴァイス
 男:ウォリアー
・カチュア
 女:プリースト
・プレザンス  男:Lv.3 クレリック

トロフィー

誘夢の呪文書×1
オヴェリス銅貨×15
オヴェリス黄銅貨×9
祝福の聖石×1

攻略法

バトル開始時にプレザンスはマップの中央に配置されています。
プレザンスの近くにはウォリアー(骸骨)がいるので、早めに救援に向かいましょう。
骸骨などのアンデットは、HPがなくなっても仮死状態になり、3ターンが経過すると復活します。
プレザンスの使用できる「イクソシズム」という魔法で仮死状態のアンデットを撃破できますが、味方のHPが低いと回復するので注意しましょう。
なおアンデット系のユニットには、回復魔法の「ヒール」が有効なので、可能ならばクレリックを味方に雇用していった方が良いでしょう。
フィールドの中央に敵が集中しやすく敵のレベルも高いため、カプーノスの攻撃を中心に、周りから包囲して各個撃破していきましょう。
モルドバは「ワードオブペイン」という攻撃範囲の長い強力な暗黒魔法を使用してくるので、接近してきた場合は回復魔法をいつでも使えるようにしましょう。
またモルドバは剣や弓などの攻撃に弱いため、カプーノスの弓攻撃を中心に集中攻撃を行えば短時間で倒せます。

プレザンスを助けてバトルをクリアするとプレザンスやアーチャー、ナイトを加入させる事ができ、クァドリガ砦に向かいます。
助けられなかった場合は、そのままアルモリカ城に戻りイベント後にフィダック城に向かうことになりますが、途中のゴルボルザ平原でバトルになります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ