タクティクスオウガ攻略wiki|運命の輪

タクティクスオウガの攻略wikiです。攻略チャートやフランパ大森林、クラス、タクティクスオウガの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter1:タインマウスの丘

クリザローの町に向かう途中にあるタインマウスの丘に差し掛かるとバトルを行います。


バトル

勝利条件

魔術師オルバを倒せ

ステージ

タインマウスの丘

敵ユニット

・オルバ
 男:Lv.2 ウィザード
・人間
 男:Lv.1 ウォリアー
・人間
 男:Lv.1 ウォリアー
・人間
 男:Lv.1 アーチャー
・人間
 女:Lv.1 ウォリアー
・人間
 男:Lv.1 アーチャー

味方ユニット

・ヴァイス
 男:ウォリアー
・カチュア
 女:プリースト
・カプーノス  男:Lv.2 ヴァルタン

トロフィー

炎弾の呪文書×1
オヴェリス銅貨×10
魔道士の証×1
祝福の聖石×1
ショートソード×1
狂戦士の証×3
オヴェリス銅貨×3
祝福の聖石×2

攻略法

この戦闘ではヴァイスとカチュアが強制参加のほか、バトル開始時にカプーノスが加勢します。
加入した味方ユニットはレベルが低く、前衛向きのクラスでも集中攻撃を受けて死んでしまう場合があります。
ウォリアーなどの前衛ユニットはヴァイスやカプーノスの近くに移動して弱った敵を集中攻撃、アーチャーやウィッチ等の遠距離攻撃やサポートユニットは後方から支援を行うと良いでしょう。
特にウィッチの魔法のパラライズは、敵の足止めに非常に有効です。
オルバの撃破はカプーノスが前進していき、弓による攻撃で撃破してくれるため、他の敵ユニットの撃破に専念した方が良いでしょう。
このバトルが終わるとカプーノスを部隊に加入させる事ができ、タインマウスの丘でエキストラバトルに遭遇できるようになります。

ここでのバトルが終了したら、クリザローの町に向かいましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ