タクティクスオウガ攻略wiki|運命の輪

タクティクスオウガの攻略wikiです。攻略チャートやフランパ大森林、クラス、タクティクスオウガの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter2(ロウルート):タインマウスの丘アルモリカ城~ゴルボルザ平原

アルモリカ城に到着すると、ロンウェー公爵との会話イベントが発生します。
ザパンをクァドリガ砦で仲間にしていれば、その後ザパンとの会話イベントも発生します。

イベント終了後にフィダック城に向かいますが、途中のゴルボルザ平原に差し掛かると義勇兵ガズンの部隊とバトルになります。
バトル中の会話で選択肢が発生しますが、どちらを選んでもストーリーに影響はありません。

バトル

勝利条件

義勇兵ガズンを倒せ

ステージ

ゴルボルザ平原

敵ユニット

・ガズン
 Lv.11 ニンジャ
・人間(女)
 Lv.10 ウォリアー
・人間(男)
 Lv.10 ウォリアー
・人間(男)
 Lv.10 ナイト
・人間(女)
 Lv.10 アーチャー
・人間(女)
 Lv.10 クレリック
・悪魔
 Lv.10 ローグ
・人間(女)
 Lv.10 ローグ
・人間(男)
 Lv.10 ナイト
・悪魔
 Lv.10 ファミリア
・妖精
 Lv.10 ローグ

味方ユニット(自軍)

・カチュア
 女:プリースト

トロフィー

バルダーガントレ×1
活力の指輪×1
忍びの証×1
オヴェリス銅貨×12
風遁の巻×1
土遁の巻×1

攻略法

このステージでは、川がステージの中央を縦に流れ味方の部隊はステージの右下、敵は川を挟んでステージの上側に配置されます。
敵ユニットには悪魔、妖精といった浮遊が付いた種族や、ニンジャ、ローグなどの軽歩のついたユニットが多いため、戦闘に地形を利用することはそれほどできません。
また敵リーダーのガズンは忍術、必殺技やスキルなどを多く使い、攻撃力も高いので、複数のユニットで集中攻撃して一気に撃破しましょう。
ナイトやウォリアー以外は物理防御力が低いので、ナイトやバーサーカー、アーチャーといったユニットを部隊に多めに参加させると良いでしょう。

バトルをクリアすると再びフィダック城に向かいますが、途中の古都ライムで再びバトルになります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ