タクティクスオウガ攻略wiki|運命の輪

タクティクスオウガの攻略wikiです。攻略チャートやフランパ大森林、クラス、タクティクスオウガの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter2(ロウルート):レイゼン街道

クァドリガ砦に向かう前にウォーレンレポートをチェックし、その後で出現するレイゼン街道に向かうと、連行される途中のラヴィニスがいます。
バトル前に選択肢が発生しますが、どちらを選んでも同じです。
※なおこの記事では「2.あなたを放ってはおけない」を選択しました。

バトル

勝利条件

騎士ブールバルトを倒せ

ステージ

レイゼン街道

敵ユニット

・ブルーバルド
 Lv.9 ナイト
・人間(女)
 Lv.8 ナイト
・人間(男)
 Lv.8 アーチャー
・人間(男)
 Lv.8 ウォリアー
・人間(男)
 Lv.8 ウォリアー
・人間(女)
 Lv.8 アーチャー
・人間(女)
 Lv.8 アーチャー
・人間(女)
 Lv.8 ウォリアー
・人間(女)
 Lv.8 クレリック
・人間(男)
 Lv.8 ウィザード
・人間(男)
 Lv.8 ウィザード

味方ユニット(自軍)

・カチュア
 女:プリースト

味方ユニット(その他)

・ラヴィニス
 女:ヴァルキリー

トロフィー

ガントレット×1
活力の指輪×1
転移石×3
至福の聖石×3
オヴェリス銀貨×6
オヴェリス銅貨×20

攻略法

このステージでは、両陣営が中央の街道の両端に配置され、ラヴィニスが街道の中央より味方の部隊に近いところに配置されます。
ステージ自体は広いのですが、街道以外は段差が多いので、街道を中心にバトルが行われます。
前衛ユニットに回復魔法が使えるナイトを参加させ、常にラヴィニスを補助できるようにしておくと良いでしょう。

バトル中はラヴィニスは魔法攻撃をしながら敵から逃げるので、あまり心配はいりません。
敵ユニットのナイトが「ヒール」で仲間を回復しながら前進してくるので、弓や魔法で先に倒しておくと良いでしょう。
敵のウォーリアを数体撃破すると、敵リーダーのブールバルトが前進してくるので、そのまま集中攻撃で撃破してしまうのも良いでしょう。
しかしブールバルトは「レンディングゲイル」という強力な必殺技を使用してくるので注意してください。
余裕があれば、ブールバルトを前衛ユニットで囲んで動けなくし、他の敵ユニットを倒してアイテムの回収を行うと良いでしょう。

ラヴィニスの救出が成功してバトルをクリアすると、ラヴィニスと再び別れます。
クリア後はアルモリカ城に戻るためにクァドリガ砦に向かいましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ