タクティクスオウガ攻略wiki|運命の輪

タクティクスオウガの攻略wikiです。攻略チャートやフランパ大森林、クラス、タクティクスオウガの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter2(ロウルート):リィ・ブム水道

ゾート湿原でのバトルに勝利し、再び港町アシュトンに向かう途中のリィ・ブム水道に差し掛かると僧侶イザークの部隊とバトルになります。

バトル

勝利条件

僧侶イザークを倒せ

ステージ

リィ・ブム水道

敵ユニット

・イザーク
 Lv.8 クレリック
・オクトパス
 Lv.7 オクトパス
・オクトパス
 Lv.7 オクトパス
・人間(男)
 Lv.7 ビーストテイマー
・人間(女)
 Lv.7 ビーストテイマー
・人間(男)
 Lv.7 ウィザード
・人間(男)
 Lv.7 ウォリアー
・人間(女)
 Lv.7 ウォリアー
・人間(男)
 Lv.7 ナイト
・人間(女)
 Lv.7 ナイト

味方ユニット(自軍)

・カチュア
 女:プリースト

トロフィー

なし

攻略法

このステージは水路が多く、歩行ユニットが移動できる場所が限られてきます。
前衛ユニットを盾にして相手を迎え撃つ形で戦った方が良いでしょう。
攻撃魔法が使用でき、水の中も移動できるルーンフェンサーやヴァルキリーを参加させることをおすすめします。
遠距離攻撃のできるユニットを少し多めに参加させて、あらかじめステージのどの場所で敵を迎え撃つかを決め、足場の狭い場所で集中攻撃を行うと良いでしょう。
またこのバトルでは魔獣オクトパスが2体出現します。
オクトパスはHPが高く水路も移動でき、麻痺耐性や様々なスキルを持っている強敵ですが、魔法攻撃に弱いので、ある程度接近してきたら前衛ユニットをおとりにして一気に魔法で撃破しましょう。
このバトルに出現する人間(女)のビーストテイマーは吹き矢による遠距離攻撃を行ってくるので、近づいてきたら防御力の低い魔法ユニットなどは避難させた方が良いでしょう。

バトルの敵リーダーであるイザークは回復魔法しか行ってこないので、イザーク以外を撃破したら敵の落としたアイテムを回収しておきましょう。
イザークのHPがなくなると、イザークは撤退してバトルが終了します。

バトルをクリアしたら港町アシュトンに向かいましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ