タクティクスオウガ攻略wiki|運命の輪

タクティクスオウガの攻略wikiです。攻略チャートやフランパ大森林、クラス、タクティクスオウガの基本情報などの攻略情報をまとめています。

地形/天候について

地形について

バトルフィールドは、草地や岩場、川などのさまざまな種類の地形パネルで構成されています。
地形パネルはそれぞれ特徴が異なり、地形によって攻撃の効果や移動コストも変化します。
また、天候によって影響を受ける地形パネルもあるので、地形の特徴をよく確認してから移動するようにしましょう。

バトルフィールドの中には、地形パネルの高低差が激しいものもあります。
そうしたバトルフィールドでは、通常のユニットは移動範囲が狭くなってしまうため、機動力の高い飛行型のユニットなどが有利になります。
また、高い場所から遠隔攻撃をする場合、通常よりも射程範囲が広くなるなど、高低差によりさまざまな影響を受けるので、地形パネルの高さを活かして行動すると良いでしょう。

天候について

バトルでは、WTの経過とともにフィールドの天候が変化していきます。
天候はユニットの移動コストや命中率に影響を与え、ときには戦況を左右することもあります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ